2012年01月20日

ちびの最近の食生活

ただいま2歳8ヶ月のちび。
毎日、5食は食べる食生活。
3人家族1日4合じゃお米がたりません


一年前までは考えられない。
主食は母乳かっ?ってくらい母乳ばかりだったし

最近母としてすごく嬉しい事が!

みじん切りにして炊き込みご飯にしたり
チキンライスにしたりしたら野菜はまぁまぁ食べてくれるようにはなってたんだけど

普通に食卓にご飯とおかずを並べると
食べるのは肉か魚。
野菜の大きいのなんて食べなかった。

そんなちび大根が好きなことに最近気づきました。


数日前の夕飯。

●豚肉と大根の煮物
●大根の酢の物。

ちびの最近の食生活


おいしぃ〜《*≧∀≦》っていいながらはしを使ってバクバク食べてました

母感激(涙)


大根人参しめじに
きぬさや(←これは無理やり)

白菜も食べてました。

このまま好き嫌いなく食べてくれるようになればなぁと願うばかり!


たぶんまた食べない時期…がくるんだろうけど。

母がんばります!


珍しく私が昼寝をしてたら横で一緒に寝てました。
靴下を両手にはめて(笑)

ちびの最近の食生活

なんか笑えた

さぁ起きたら寒天食べて夕方の外遊び!


来週はかなり冷え込むみたいだから引きこもり…かな。。


同じカテゴリー(チビサン)の記事画像
3歳になったちびさん
☆予定日まであと2ヶ月☆
室内遊びだぞ
こどもは元気元気!元気〜!
暑いね〜!
夕方のお楽しみ!
同じカテゴリー(チビサン)の記事
 3歳になったちびさん (2012-05-25 15:20)
 ☆予定日まであと2ヶ月☆ (2012-04-19 15:41)
 室内遊びだぞ (2012-02-03 15:58)
 こどもは元気元気!元気〜! (2012-01-13 18:07)
 暑いね〜! (2011-09-27 15:04)
 夕方のお楽しみ! (2011-09-08 19:21)

Posted by ナオナオ at 15:36│Comments(14)チビサン
この記事へのコメント
ゴハン4合が足りない???

すごいネっヾ(・・;)ォィォィ

でも、食べてくれる方が気持ちいいし(*^-^)
ゴハンならおかわり自由!だネ!
Posted by cicococicoco at 2012年01月20日 17:26
ナオナオも食べられるようになってきて、よかったね(^o^)
お互い、食べすぎには注意!!(^_^;)
Posted by えみ at 2012年01月20日 20:18
ちびすごーい うちは相変わらず偏食よ ふりかけご飯たべたらトースト食べて…炭水化物ばっかりの毎日よ
Posted by あここ。 at 2012年01月20日 21:47
スゴイ!!野菜いっぱい食べてエライねぇ☆ってゆ~か、ナオナオ料理上手☆(>.<)ニンジンの切り方キレイだし(笑)
チビさんの手に靴下ウケル(笑)何して遊んでたんだろね☆
ぅちの長男クンも手に靴下~とかしてたなぁ☆でも靴下放置してたら次男クンが食べるから(笑)必ず履いてるわぁ(^_^;)
Posted by なばぎ☆なばぎ☆ at 2012年01月21日 10:14
cicocoさん
お昼も旦那も食べるし私も食欲戻ってきたから…
まぁご飯があればなんとかなります(笑)

たくさん食べてぐんぐん成長中ですよ〜《*≧∀≦》

将来大食いになったらどうしよう…
Posted by ナオナオ at 2012年01月21日 17:09
えみちゃん
そうなのよ《*≧∀≦》食べれることって幸せだね
でも検診で体重増加注意された
つわりで痩せたぶんが戻っただけなのにっ!
肉や甘いものが食べたくてたまらないのよ(笑)
Posted by ナオナオ at 2012年01月21日 17:12
あここ。たん
アンパンマンふりかけを封印したの(笑)
私が魚の臭いがほんとにダメになってて、魚を全く作ってないんだけどね。
食べれないのが多い分なんとかやってるよ。
味つけはしっかり大人と変わらないんだけどね
ムスムちゃんもそのうち色々食べてくれたらいいね
Posted by ナオナオ at 2012年01月21日 17:18
なばぎ☆ちゃん
人参はね…。おせちの飾り切りの練習(笑)
いっつもはしないよ〜
手に靴下…。
うけるよね
みんなするんだね。
一緒に昼寝してたからなんして遊んでたかは不明やけど…

長男くん弟に取られまいと必死なんだろね
Posted by ナオナオ at 2012年01月21日 17:24
男の子だもんどんどん食べるよそのうち、どんぶり飯になったりして
よかったね〜野菜食べてくれて…後はアレルギーが落ち着いてくれればいいねウチは、何でものがんこちゃんが急に偏食になって得意の白ごはんも残したりでも相変わらずガッシリだけどね

ちびさんの寝顔かわいいな〜会いたくなったよ
Posted by ☆AYAMi☆ at 2012年01月25日 23:31
☆AYAMi☆ちゃん
これからの食費が恐ろしい
野菜もこっちが声かけしたり、おだてたら食べてくれるよ
何も言わなかったら肉だけなくなってるからね(笑)
アレルギーあるからからだに優しいご飯になってて妊婦の今はいいけど
やっぱり幼稚園とか行きだしたらみんなとおんなじもの食べたいだろーからね。
ちょっとずつ与えていこうかなと思ってるとこ!がんこちゃん白飯大好きっていってたもんね〜《*≧∀≦》
偏食なおったらいいね♪
二人ともちびのこと覚えてるかなぁ
会いたいね〜
Posted by ナオナオ at 2012年01月27日 17:30
え?そんなことってあるの????
我が家、息子の偏食を最近おもいきって諦めることにしたばかり(><)
なんか期待しちゃうじゃん!
一緒にバイキング行こうや!
Posted by MIXツインズ at 2012年01月28日 22:22
MIXツインズちゃんねっ〜《*≧∀≦》
おっぱいやめてまず食べる量が増えて…
そのあとはみじん切りにしてご飯にまぜて〜とかだったもん。
一時は毎回ふりかけご飯〜とかもあったよ
つくっても食べてくれなかったからね…
ママ頑張ってるからそのうちムスコくん食べてくれるようになったらいいね。
一緒にムスメちゃんが食べてるのみても食べないんだもんね〜。
突然時期がきてたべだすのを気長に待とう!
Posted by ナオナオ at 2012年01月30日 22:08
つわり終わってよかったね♪
それにしてもナオナオ一家は一日4合も食べてるなんてスゴイね!!
うちは4人でも4合いかないぐらいだけどね。

豚肉と大根の煮物美味しそう♪
人参わざわざ型抜きまでして、さすがやね!!

最後のちびちゃんの手にソックス可愛くって笑えたよ(笑)
それにしても大きくなったね!!
うちと同い年なのに、1学年上の子みたいにしっかりしてるように見えるわ☆彡
Posted by kyonn at 2012年02月02日 22:00
kyonnきち☆
つわり落ち着いてかなり食欲でてきたよ〜《*≧∀≦》
食べれる幸せかみしめてる(笑)
ねっ〜お米がどんどんなくなるよ〜
5月生まれだし身長も高いから(この前はかったら95センチあったよ)
二歳にはみられないかな。
喋りだしたし、早くきょんの二人としーのとこと遊ばせたい!
お兄ちゃん大好きだから《*≧∀≦》
Posted by ナオナオ at 2012年02月02日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。