2009年10月21日

初めての芝生体験☆

大好きなカフェYADOKARIのお庭にて、
今日初めてうちのちびさんを芝生に座らせてみました。
初めての芝生体験☆
ちょっととまどってる??

草や土の匂いを嗅いで、触って
初めての感触だったと思う。
初めての芝生体験☆

自然に触れさせるってとっても大事な事だろうなぁ。
最近はコンクリートの上ばかりを歩く子供も多いのかな?

肌で自然に触れて、感じて。。
いろんな体験や経験をさせてあげたいな。

一人前にブランコものれてる?
初めての芝生体験☆
いつも一番ちびすけのちびさんはお友達にやられっぱなし…。
でもなんだかやられてもうれしそう(*^_^*)



写真をみてて思った!!
次回は靴下を脱がせてすわらせてみよう☆☆
うん!そうしよう☆



明日はYADOKARI芋掘り!
私、記憶ないけど、写真で芋掘りしてたから、幼稚園以来の畑です!
楽しみ〜。


同じカテゴリー(チビサン)の記事画像
3歳になったちびさん
☆予定日まであと2ヶ月☆
室内遊びだぞ
ちびの最近の食生活
こどもは元気元気!元気〜!
暑いね〜!
同じカテゴリー(チビサン)の記事
 3歳になったちびさん (2012-05-25 15:20)
 ☆予定日まであと2ヶ月☆ (2012-04-19 15:41)
 室内遊びだぞ (2012-02-03 15:58)
 ちびの最近の食生活 (2012-01-20 15:36)
 こどもは元気元気!元気〜! (2012-01-13 18:07)
 暑いね〜! (2011-09-27 15:04)

Posted by ナオナオ at 22:36│Comments(4)チビサン
この記事へのコメント
今日は楽しかったね~
初芝生も楽しめて最高でした☆
ホント!靴下脱がせればよかったぁ~
今度また佐野植物園行こう♪
Posted by あここ。あここ。 at 2009年10月21日 23:14
●あここちゃん
だよね!
次は裸足に挑戦だ~!!

植物園でも芝生体験させてみよう☆
Posted by ナオナオ at 2009年10月21日 23:21
昨日はお疲れさまでした☆

芝生やら土やら、この2日間で色んな体験をした息子は
連日夜泣きします(x_x;)

母ちゃんは眠いよ(。ノд`)゚。

ちびさんも色んなことに興味がでてるみたいで、
芝生に座らせたときは目が輝いてたね☆
これからハイハイとかできるようになると、もっと楽しいよ♫
楽しみだなぁ(´▽`*)

皆元気に大きくなぁれ^ー^)人(^ー^
Posted by ぴっぴら at 2009年10月23日 08:48
●ぴっぴら
芋掘りほんっと楽しかったね(≧▼≦)
くるくるちゃん夜泣きしたんだ。
初めての経験して興奮したんかなぁ?
でもみ〜んな楽しそうだったね☆
自然っていいよね〜。
Posted by ナオナオ at 2009年10月23日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。