2010年04月20日

初節句に向けて・・・☆



週末はじぃじの還暦のお祝いで別府のホテルでお食事&温泉へ~
久しぶりの温泉!
別府湾の眺めもよくてきもちよかった~☆




もうすぐちびさん初節句!

ということで・・・
その日は陣羽織とかぶれるを両親がもってきてくれました。


さっそく日の丸つけて!

かっこよくきめたいのに~!

初節句に向けて・・・☆

とにかく頭にかぶるのが嫌いなちび。。。。


かぶとも私たちが必死でかぶせてますicon

初節句に向けて・・・☆

いやだよぉぉぉ~!!


いい写真は一枚もとれず・・・icon

初節句に向けて・・・☆




iconまた本番でも着ようね☆icon





お天気の週末だったから次の日は
お弁当つくってじぃじばぁばと公園へ・・

楽しかったようでずっと砂であそんでました。

初節句に向けて・・・☆

じぃじばぁばありがとう(*^_^*)





初節句!初誕生日に向けていろいろと準備!

昨日は『おどうぐばこ』のワークショップで
手作りこいのぼり(足形付き)&兜作りに参加!


初節句に向けて・・・☆


大きくなった足形を見て我が子の成長をかんじたのでした。


同じカテゴリー(チビサン)の記事画像
3歳になったちびさん
☆予定日まであと2ヶ月☆
室内遊びだぞ
ちびの最近の食生活
こどもは元気元気!元気〜!
暑いね〜!
同じカテゴリー(チビサン)の記事
 3歳になったちびさん (2012-05-25 15:20)
 ☆予定日まであと2ヶ月☆ (2012-04-19 15:41)
 室内遊びだぞ (2012-02-03 15:58)
 ちびの最近の食生活 (2012-01-20 15:36)
 こどもは元気元気!元気〜! (2012-01-13 18:07)
 暑いね〜! (2011-09-27 15:04)

Posted by ナオナオ at 19:45│Comments(12)チビサン
この記事へのコメント
立派ですね〜。
さすが、第一子('-'*)

同じ長男でもうちのオオカミ君とは雲泥の差ですね。

ナオナオちゃんからたっぷり愛情をもらってるって
感じが伝わってきます♡
Posted by cicococicoco at 2010年04月20日 22:19
ちびさん本番ではちゃんと陣羽織きて兜かぶって
鉢巻してくれるといいね~
いつものちびさんスマイルが出るとバッチリな
記念写真が撮れるんだけどね^m^

節句のお祝い終わったら写真見せてね~
楽しみにしてるぅ~♪
Posted by あここ。 at 2010年04月21日 07:18
●cicocoさん●
おはようございます(^O^)
うちも4人目だったら…(*^_^:)

オオカミくんも、パパやママ、お姉ちゃんたちにたくさ〜ん可愛がってもらってますよね。
うち、孫2人目、男の子初でじぃじばぁばはかわいくて仕方ないみたいですよ。
幸せなことです(*^_^*)
Posted by ナオナオ at 2010年04月21日 07:27
●あここたん●
おはよう(^O^)今日も早起きじゃん!
そうだね。おそらくいやがるだろうけどm(__)m

素敵なお祝いできたらいいなぁ
Posted by ナオナオ at 2010年04月21日 07:30
そっかそっか、子供の日だったよね~
覚えやすい!!w

別府いいな~
温泉行きたいッッ

本番ではステキな写真を!!!
Posted by たまこ at 2010年04月21日 21:22
来月…もうすぐですね〜(^^)
ちびちゃん必死で兜脱いでる〜(^^)かわいい〜(^^)
でも初節句とか初のイベントって大事というか盛大にしてあげたいですよね!みんなで楽しんじゃってくださいねっ!
24日は絶対探しますねっ!
Posted by にちこぶた at 2010年04月21日 22:45
こんなソフトな兜があるんだ。
知らんかった。。。
でも、嫌がるちびさんも、かわいっ!
初節句に、誕生日にと、
ママは忙しいね。
Posted by 朱莉ママ at 2010年04月22日 06:16
●たまちゃん●
んだぁ〜(≧▼≦)覚えやすいのだ。
温泉いいよね〜。でも、もうちょいゆ〜っくり入ってのんびりしたい。
温泉といえば?極楽湯なくなるんだってね。
まぁいいけど…。
Posted by ナオナオ at 2010年04月22日 11:32
●にちこぶたさん●
なんか一年あっという間です。
真剣かぶりものいやがります…。
こっちが一生懸命かぶらせようとすればするほど、機嫌も悪くなるし…。
これからの時期、帽子も嫌がり、どうしたものかと…。
金メダル目指して土曜はがんばります!
Posted by ナオナオ at 2010年04月22日 11:35
●朱莉ママ●
これは、兜をかったらおまけでついてたみたいですよ。
初節句&誕生日一緒にお祝いだから盛大に…。
でも毎年GWは実家だから特に私が何かを…って実はないかも(≧m≦)

誕生日当日は多分家に帰るから、三人でまたお祝いしようと思います。
Posted by ナオナオ at 2010年04月22日 11:39
かわいい~

素敵な陣羽織と兜ですね☆

初節句と初誕生日楽しみですね(^^♪

でもちびさん、被り物がいやなのね。
本番では被ってくれるといいですね。

足型つきの鯉のぼりもカワイイ~
ウチは女の子だけど作ってみようかな・・
Posted by ろくろく at 2010年04月22日 18:19
●ろくさん●
ありがとうございます。
かぶといやがります。
かぶりもの即拒否。。

なんとかならないものかと…悩んでますよ。。

初節句&誕生日が同じだから二回分を一回で

楽しくやりたいです。

足形鯉のぼりかわいいです。
女の子でもありですよ。
部屋に飾るとなんだかイイカンジに

手作りかぶとも気に入ってます。
Posted by ナオナオ at 2010年04月23日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。