2011年02月08日

またさぼってました!

またブログ書くのが遠のいていたナオナオです。


インフルエンザが猛威をふるってるみたいですが、今のところ我が家はみんな元気にしております。


一歳9ヶ月になった我が子。


あることをきっかけに先月末からちびのおっぱい卒業にむけて一歩前進。



日中も夜も夜中も頻繁に飲んでました!


一時は断乳!
を考えましたが…

いきなり全くあげないのはかわいそうだし、私のおっぱいも…
なので今は昼間は極力あげないようにしてます。

家にダラダラ二人きりでいるとどうしても欲しがるので、
朝から公園いったりドライブで遠くまで足を運んだりお友達と遊んだり



でも、なかなかうまくはいかず、
イライラしたりどうしていいかわからず
泣いてしまったり、いやになったり…


おっぱいはなすのってこんなに大変なの?…って


初めての子育てでわからないことだらけ。

今は便利な世の中
だけどたくさんの情報に振り回されたりもして
さらに悩みができたり。


何が正しいとかないんだろうけど、
私も子供も家族もストレスにならないような育児をしていかなきゃなと
思います。


ちびは私の言ってることを少しだけど理解してくれてるように思います。



おっぱい飲みたいのに、我慢してる姿も痛々しいほど伝わってきたりする。


大好きなおっぱいだもんね…。

飲みたいよね…


飲んでる姿を愛しく思える幸せ!

おっぱいなんて一生のうちでちょっとだけ

今だけだもんね。

ちょっと他の子より長くおっぱい飲んでたっていいよね。
ちょっとくらい手がかかってもいいよね。



またさぼってました!


私たち親子のペースでぼちぼちやります!





同じカテゴリー(チビサン)の記事画像
3歳になったちびさん
☆予定日まであと2ヶ月☆
室内遊びだぞ
ちびの最近の食生活
こどもは元気元気!元気〜!
暑いね〜!
同じカテゴリー(チビサン)の記事
 3歳になったちびさん (2012-05-25 15:20)
 ☆予定日まであと2ヶ月☆ (2012-04-19 15:41)
 室内遊びだぞ (2012-02-03 15:58)
 ちびの最近の食生活 (2012-01-20 15:36)
 こどもは元気元気!元気〜! (2012-01-13 18:07)
 暑いね〜! (2011-09-27 15:04)

Posted by ナオナオ at 21:55│Comments(20)チビサン
この記事へのコメント
(^3^)/うち3歳まで♪

昼は2歳半で卒乳

夜だけあげてたよ

3歳になる1ヶ月前から
3歳になったら止めようねって毎日話して聞かせてたら 3歳の誕生日でピタリと卒乳出来ました

まぁ長いって言う人もいるけど

70年、80年、生きるとしてその内3年くらいどってコトないかなって(笑)

おっぱい飲んでる顔。。。

(*´∇`*)

可愛くって私が止められなかったの(笑)

こんなオカンもいるよ

ナオナオママとちびさんのペースで頑張って
Posted by くろすけ at 2011年02月08日 22:19
くろすけさん★
ありがとうございます!
おっぱい飲むのってほんと長い人生でちょっとだけですもんね。

自分で勝手に昼間はあげないってきめたんだから〜
って欲しがるちびを我慢させ、泣き止まずいやいや飲ませてた私がいやになって…
幸せそうに吸ってるちびをみて自分の心の小ささにいらだったり…

おっぱい飲んでる姿はほんっとにかわいいです。
2歳になったらバイバイしようね〜とは言うつもりでいます。

でもまだ先の事だから未定です。


ぼちぼちマイペースにやります!

くろすけさんありがとうございます!
Posted by ナオナオ at 2011年02月08日 22:50
なんかあった?(;_:)
人は人だよ!自分と大好きな息子のペースで!!
大好きだから迷うよね~色んな事。

うちも・・・コレでいいのか?!と自問自答。
でも夫婦で話し合った上で決めたこと。
と自分に言い聞かせながら(+_+)

飲みたがってるときに飲ませて・・・○日にバイバイね~と
言ってあげてたほうがお互い楽に卒乳できるのかなぁ?と
考えたり・・・悩みは尽きない。

がんばろうね♪
Posted by あき at 2011年02月08日 22:59
ちびおっぱい大好きだもんナオナオたちのペースでいいんじゃない?
幸せ感じながら授乳してるのってきっとちびもいっぱい幸せ感じてるハズだよ!!ちびの気持ちはもちろん大切だけど、ナオナオの気持ちも同じくらい大切だよ!!
のんびり行こうぜぇ〜☆
いつでも話聞くからさっ♪
Posted by あここ。 at 2011年02月08日 23:00
マイペースが一番よ!!!
ホント、情報がたくさん入る今、人と比べちゃったりするよねぇ~。
でも、コレが正解!!なんてないんだから!
ねっ(*^_^*)
Posted by えみ at 2011年02月08日 23:05
あきちゃん★
ありがとう♪
ね〜色々悩むよね〜(-.-)

いらないって言うときまで飲ませてもいいって思ってたんだけどね〜。

まだ私を一人占めしたいんだろうね…きっと♪

無理な断乳は私には向いてないみたいだから(笑)
ぼちぼちいきます!
ありがとね♪
Posted by ナオナオ at 2011年02月08日 23:40
あここたん★
ありがとぉ〜♪
そうだね。私の気持ちも大事にしなきゃだね!

周りにおっぱい星人のお友達何人も見てたから
いつかはちびもみんなみたいに離れていっちゃうんだろうけど。
これでもかってくらい好きだよね(笑)

でも前に比べたら最近は欲しがらなくなった。
こうやってどんどん離れていっちゃうんだよね〜

成長は嬉しさもあり、ちょっと淋しいよね。

♪ありがとう
Posted by ナオナオ at 2011年02月08日 23:48
えみちゃん
ありがとう♪
なんかね、比べるつもりなくてもついね…
だめだわ…(+_+)

マイペースでいくよ♪もう決めたから★
ありがとう♪

また遊びにいくからね〜
地図かばんにずっといれてる(笑)
Posted by ナオナオ at 2011年02月08日 23:51
お久しぶりだねん!
ちびちゃんの事で悩んでるみたいだね〜
私はちょっと羨ましいな〜うちは一歳前から飲まなくなったし・・・

二歳過ぎたら会話も成り立つし・・・大丈夫!!
Posted by はるちん at 2011年02月09日 12:23
今日はどうもでした(^O^)うちは娘二人ともお乳が足らずに嫌がるようになり二人ともほとんどミルクでした。お乳飲んでる姿があまりなかッたからナオチャンがうやらまし〜よ〜。
甥っ子は小学生なるまでママのお乳触ってたっていうから人それぞれ100人いたら100人違うからナオチャンらしくが1番☆
Posted by ピンクのハットママ at 2011年02月09日 16:40
おっぱいねぇぇぇぇぇ。

悩むよねぇ。
どんな選択が一番いいかなんて分からないもん。

トキ  が来たらきっと離れてしまうんだよ。
そのトキはきっと寂しくって・・・寂しくって・・。


ゆっくりゆっくりでいいんだと思います。

ナオナオちゃんらしく!!!
Posted by cicococicoco at 2011年02月09日 20:09
何となく感じていたけど、やっぱり悩んでた?
最近、私を含めて断乳の話題多いもんね…
でもね、本当に育児は人それぞれだし、何が良かったかなんて、その子が年取るまで分かんないんだから!その時私らは生きてる??
私は、自分の身体がきつくて10カ月でおっぱいやめて、ミルクも自分がきついからやめるだけ。結局は自分の都合なんだよね。でも、自分が楽になれば、日中笑ってられる余裕ができるかなってね!
だからナオナオちゃんも自分が笑顔でいられる方法を見つけてね!
外遊びとか遠くにドライブとか御一緒させてね☆一人じゃ辛くなるやん!
そして何か悩んでる時は話してね☆人を元気にする自信あるぜ~!!!
Posted by MIXツインズ at 2011年02月09日 21:30
はるち〜ん
ありがと〜《*≧∀≦》
お久しぶり!みんな元気?順調かなぁ?


そうだよね。会話できるようになったらちゃんと話して…
今も言ってる事は少しは理解してるみたいだしね★
頑張るよ♪ありがと
Posted by ナオナオ at 2011年02月09日 21:59
ピンクのハットママ
今日はありがと《*≧∀≦》
お恥ずかしい姿も見せて…(*/□\*)
お姉ちゃんこどもたちのお世話ありがとね

そうだよね…おっぱいが順調にでてるだけでも幸せなことだもんね。
私もおっぱいが大好きだったの記憶にありますよ〜
私らしく頑張りまぁす♪
また会いましょ!
ありがとうございます!
Posted by ナオナオ at 2011年02月09日 22:05
cicocoさん
ありがとうございます!
トキが来たら…ですよね〜…
たしかにおっぱいさよならしちゃうときって淋しいだろうなぁ〜…

私もcicocoさんみたいに…4人産んだら《*≧∀≦》

4回卒乳…ほんとに大変だったんだろうなぁ。
またお話聞いて下さい!

ゆっくりいきます!ありがとうございます!
Posted by ナオナオ at 2011年02月09日 22:08
MIXツインズ
なんとく感じてたのね?う〜ん!悩んでたけどなんかふっとんだわ(笑)
ありがとう♪

育児みんなそれぞれ違うもんね
私は、授乳、身体はきつくはないんだけどね。
遊んでるほうが体力いる!!

私が笑顔で落ち着いてたらきっとこどもにも伝わるよね。
余裕を持って接したい《*≧∀≦》

心強いお言葉ありがとう♪
今日は10分たらずの公園だったけど(笑)
また遊んでね〜《*≧∀≦》

ありがとう♪やっと寝たよ
Posted by ナオナオ at 2011年02月09日 22:27
私も、ゆっくりでいいと
思います。

早いのが、いいわけでは
ないんでは?

なんでも、そうですが、
いろんな情報や知識が
あるけれど、それに
振り回されて、自分を
責めたりしちゃ損だよ!

チビちゃんのペースと
ナオナオのペースで
いいんだよ!

人は人。

自分なりの自分らしい
子育てを楽しんでね♥
Posted by ヒロ at 2011年02月22日 22:40
ヒロさん★
ありがとうございます。
わかってはいるけどつい比べたり…
できない自分を責めたり(涙)

ぼちぼちマイペースにいきます
いっつもありがとうございます。
あっ!そういえばきんかん時間たったら甘くなってましたよ

またお話聞いてください♪
Posted by ナオナオ at 2011年02月23日 23:23
なんか色々悩んでたんだね~。
断乳?卒乳って意外と大変だよね!
オッパイ大好きなちびちゃんならなおさら。

うちは、たまたま2人目できたからすぐに辞めたけど、ゆいは2歳ぐらいまで?いらないというかな?ってぐらいまではあげようかなって思ってるよ。
今しかないし、貴重な2人の時間だもんね。
ただ、早く朝まで寝てくれたらいいのにとは思うけど…いまだに夜3~5回は起きてます。。。

naonaoもマイペースで頑張って!
あせらなくても大丈夫だよ♪
Posted by kyonn at 2011年02月23日 23:57
kyonn★
ありがとう
うん〜
なんかね、悩んでた。
けどもぅ大丈夫だよ♪
今は飲ませたいだけ飲ませてるよ!

言えるようになったから欲しいとき『おっっぱい!』ってはっきり言うわ(笑)

きょん二人で終わり?まだまだうちら若いから(笑)がんばろ!
私は3人は欲しいわぁ〜《*≧∀≦》


卒乳…マイペースでやるよ〜。
ありがとう
Posted by ナオナオ at 2011年02月24日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。