2009年12月22日

おやつづくり☆

最近シフォンケーキにはまってるワタシ…。
もちろん食べる専門。

難しそうで…
というかめんどくさくて。
いまだ作ったことがなかったのです。



でも今日は 朝からなんだかやる気がムンムン!!


百均で型買ってたから初挑戦!

型についてたレシピでとりあえず作ってみた。


コーヒーシフォン

iconじゃ~んicon

おやつづくり☆



iconこ〜んなに膨らんだ〜(≧▼≦)



でも、時間たったら
なんかしぼんだicon



クスン……icon




味はまぁまぁ。
またチャレンジしよっと!

私のシフォンケーキブームは続きそう(*^_^*)





そして夜はスイートポテト作り。


お芋LOVEiconのなおなお☆




おやつづくり☆

美味しかったぁ。



実は今日は結婚式記念日icon

旦那様はお付き合いの飲み会。



ちびとかんぱーいicon






ちょっとテレビに夢中になってたら見事にやられてましたiconicon


おやつづくり☆

ティッシュの山・・・


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
初めてのおやつ作り
ごはんのようなクッキーとビスケット
とまとチャン& かぼちゃン
オーガニックおやつ教室
たけのこ祭り☆
はじめてのランチプレート☆
同じカテゴリー(cooking)の記事
 初めてのおやつ作り (2011-01-10 21:13)
 ごはんのようなクッキーとビスケット (2010-10-06 23:05)
 とまとチャン& かぼちゃン (2010-08-09 16:31)
 オーガニックおやつ教室 (2010-06-25 18:08)
 たけのこ祭り☆ (2010-03-19 08:16)
 はじめてのランチプレート☆ (2010-03-08 21:15)

Posted by ナオナオ at 21:22│Comments(8)cooking
この記事へのコメント
なおちゃんお菓子作れるんだ~(*^o^*)
すごいな~!!
食べる専門だから尊敬しちゃうわ。
美味しそう♪
Posted by ヤドカオリ at 2009年12月22日 21:50
●ヤドカオリちゃん
あはっ(笑)ちょっとは作れるよ。まだまだ修行がたりないけどね…。
基本的には私も食べる専門だけどね。
もっとたくさんいろいろ作れたらなぁと思っちょります(o^o^o)
Posted by ナオナオ at 2009年12月22日 21:58
今日はごちそうさま♪
フワッフワなシフォンケーキ楽しみにまってるわ☆

お芋もやっと食べてもらえて喜んでるわ~
お嫁に出してよかった(笑)
Posted by あここ。あここ。 at 2009年12月22日 22:36
●あここたん
いやぁ〜。失敗作でごめんよ
またリベンジするからね〜(o^o^o)
お芋さんいつでも大歓迎!
あっという間になくなるから、子孫残しとかなきゃ!
Posted by ナオナオ at 2009年12月23日 01:03
結婚記念日おめでとう☆
うちももうすぐだ~(^-^;)

シフォンケーキ美味しそう♪
なおなおちゃんのチャレンジ精神はスバラシイ☆
今度一緒に作ろうよ(^ー^)ノ
Posted by ぴっぴら at 2009年12月23日 16:01
シフォンケーキ上手に膨らんでるやん!!
焼きたてはいいけど、冷ましてる間にしぼんじゃうよね~。
それにしてもシフォンもスイートポテトも美味しそう♪
そして、結婚記念日おめでとう☆★
もうあれから2年が経つんやね!!
早いねぇ~☆
ちびさんもティッシュの山作ってお祝いしてくれたのね(笑)
どの子もこれって必ずするよね!
Posted by kyonn at 2009年12月23日 17:16
●ぴっぴらちゃん
ありがとう☆記念日近いんだね。
シフォンケーキあれだけ膨らんだのに、半分くらいになった。。
ちゃんと逆さまに冷やしたのに
ベーキングパウダー入れてないからかな?
でも作るの楽しかった(*^□^*)
Posted by ナオナオ at 2009年12月24日 08:03
●kyonn
できたては膨らんだんだけどね
また再挑戦するよ!
シフォンケーキを極めるよ(笑)
やっぱりみんなティッシュするんだね
初めてだったからなんかおもしろかった!
しかもそばにいたのに全く私も気付かなくてm(__)m
Posted by ナオナオ at 2009年12月24日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。