2011年01月17日

芋煮会!参加☆





ヤオヤ808ヤマジさんでのイベント!

楽しみにしてた芋煮会《*≧∀≦》


日曜は朝から家族みんなで参加してきましたぁ☆



昨日の吹雪どこへやら…

朝から晴天!




子どもたちも料理のお手伝い☆
小学生や幼稚園のお友達は包丁もつかって野菜切り!


里芋剥いたり、こんにゃくちぎったり!

たくさんの野菜を大きい鍋で煮ていきます!

芋煮会!参加☆


そとでは飯ごうでご飯を。

立派なかりかりおこげも出来上がってます!

芋煮会!参加☆

おこげがうまぁ〜《*≧∀≦》

みんなでおにぎりにぎにぎ!

ちびもちょっとだけお手伝い☆(ほぼ我が子は遊びに夢中(笑))


芋煮会!参加☆

何やら外からまたまたいいにおい!

大きな鯖を焼いてました


芋煮会!参加☆



みんな匂いにつられて外へ!!

芋煮会!参加☆




10種類もの野菜がはいったお汁は最高に美味しかった!

お肉は全く入れてないのに
うまみもばっちり!!


炭でやいたサバがまたまたうまい☆
塩加減も絶妙!



お野菜のミニ授業もあったり!
楽しいこと盛りだくさん!
素敵なパパママ子どもたちに出会えていい刺激をもらいました!


貴重な体験。

どうもありがとうございました!

次回もどんなイベントがあるか楽しみ楽しみ〜(^.^)











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
☆3泊4日の電車の旅☆
ワンディとかたつむり
チョコレートフォンデュと…
おもちつき
くれよんくらす
ハロウィンパーティー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ☆3泊4日の電車の旅☆ (2012-03-17 16:04)
 ワンディとかたつむり (2011-07-13 08:27)
 チョコレートフォンデュと… (2011-02-14 19:55)
 おもちつき (2011-01-25 23:06)
 くれよんくらす (2010-12-10 11:56)
 ハロウィンパーティー (2010-10-31 07:56)

Posted by ナオナオ at 13:26│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
楽しかったね(#^.^#)☆全〜部美味しかった☆☆☆パパサンには娘二人とも遊んでもらってアリガトウ(^O^)イクメンですね→
次のイベントも楽しみ☆☆☆
Posted by ピンクのハットママ at 2011年01月17日 14:11
前のコメントの返事になるけど…
掃除機破壊するまで使ってくれてありがと服も来てくれとるもう着なれたかなぁ
嬉しいなぁありがとッ
花嫁修行は全く
味噌汁とカレーしか作れんぞすすむ可哀想 みんなでワイワイ作るご飯楽しめて美味しそう鯖も美味しそうお裾分けしてもらいたぁい
Posted by トンきょん☆ at 2011年01月17日 19:23
よいなぁ〜。。。
楽しいイベント、ことごとく行けないから残念だわ〜

仕方ない。(-_-;)
Posted by あここ。 at 2011年01月17日 21:35
ピンクのハットママ☆
お疲れ様〜《*≧∀≦》ほんと楽しかった!
どれも美味しすぎて食べ過ぎた!
魚がご飯がすすむすすむで…

ふたりの姫ちゃんかわいかったわぁ
うちのちびもパパも楽しめたみたいで☆
また次回のイベントで〜(^.^)
Posted by ナオナオ at 2011年01月17日 23:48
トンきょん☆
そうなんよ〜
扱い方が雑だから(涙)
この前までガムテープで補修してたんやけど、今度は違うとこがね(笑)

怪我したら危ないから

服はかなりお役にたってる〜着回し増えて良かったよ!
料理頑張ってね〜《*≧∀≦》なんとかなるよ…
うん 大丈夫!
Posted by ナオナオ at 2011年01月18日 17:52
あここたん☆
しょうがないよ…今はゆっくりしてなきゃ!
年取って身体にひびくよ(笑)
あったかくなったらまたお出かけしようね。
Posted by ナオナオ at 2011年01月18日 17:54
いつも、ありがとうっ!
楽しんで、貰えてよかったです。

また、親子で楽しめる
いろんな意味で・・・
美味しい
イベントを企画しますので、
お楽しみに♬
Posted by ヒロ at 2011年01月23日 00:04
ひろさん☆
楽しかったよ〜(^.^)
うん♪いろんな意味で美味しいイベント楽しみしてます!

次のイベントまでまたまた通わなきゃ♪
でもなんかあれから日課だわ。
どうぞよろしく!
Posted by ナオナオ at 2011年01月24日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。