2009年10月18日

原尻の滝☆

天気がいいから久住花公園へ行こう!
と準備を始めた昼前・・・

道中、地図をながめ、「滝も見ていこうよ」
『原尻の滝』に行ってきました。


ナイヤガラの滝とも言われてるらしく、豪快に流れ落ちてました。
原尻の滝☆

ちびも初めての滝にうれしそう!
原尻の滝☆

長いつり橋があります。
原尻の滝☆
そこを歩き吊り橋の上からみるとこんなかんじに↓きれいにみえました。

原尻の滝☆

でもこの橋けっこう揺れてこわかったんだよね・・・(-_-メ)
原尻の滝☆


私もちびを抱いて下までおりてみることに…。
原尻の滝☆
水が光ってる!きれい~
原尻の滝☆

風に吹かれて水しぶきが少しだけ顔にかかります。
ちびさん手をのばしてる~。
原尻の滝☆
それにしても天気が いいなぁぁ
もうすぐもみじも赤く染まるいい季節に。
ますますきれいになるだろうな。。。


こんな時季は空をず~っと眺めたくなる。。
原尻の滝☆

原尻の滝☆


そのあとはちょっと車を走らせ稲積水中鍾乳洞

原尻の滝☆

原尻の滝☆

大自然がつくった水と石の神秘的な世界に癒されました。
なかの温度はつねに16度にたもたれてるみたいで、涼しい☆
自然がつくりだすものってすごいなぁ。。
と改めて思いました。


今日は滝に、鍾乳洞にマイナスイオンをた~くさんあびたナオナオ一家でした☆

ちびさんたくさん移動して、おつかれ気味。
マイナスイオンあびたから今日はぐっすりねむるかな??


原尻の滝☆


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
楽しかった二日間
公園み〜つけた!
城島にきたよ
春だね〜
★桜満開★
お天気な週末〜《*≧∀≦》
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 楽しかった二日間 (2011-09-12 00:17)
 公園み〜つけた! (2011-08-30 09:27)
 城島にきたよ (2011-07-10 15:08)
 春だね〜 (2011-04-12 08:20)
 ★桜満開★ (2011-04-04 22:57)
 お天気な週末〜《*≧∀≦》 (2011-01-23 23:05)

Posted by ナオナオ at 23:41│Comments(8)おでかけ
この記事へのコメント
原尻の滝いいよね~
私も好きなスポットだわぁ~
うちのパパは高所恐怖症で、あの橋は渡れないの^w^
超恐がりなんだよ!あんなに体はデカイのに(笑)
ちびさんも楽しそうにしてたね!
昨日は早く眠ったかしら?
Posted by あここ。 at 2009年10月19日 07:52
原尻の滝、普通の滝と違って横にダイナミックな感じですごいよね!!
そしてあの橋も揺れてくれるので、怖かったの覚えてる。
遠いので1度行ったっきりだったけど、また行って見たいって思う場所やわ☆
ちびさん、手を伸ばしてる写真可愛いね♪
マイナスイオン掴めたかな?
大分は自然がいっぱいやし温泉もあるし、すぐにいける場所ってのがいいな★
Posted by kyonn at 2009年10月20日 15:50
●あここちゃん
旦那さま、高所恐怖症なのね。見えないわ(笑)
天気がよくてほんと気持ちよかった〜☆
春にはチューリップ祭りがあってるみたいね。
また桜の時期にいこうっと☆
ちびさんは特に早くもなく…マイナスイオン効果なしやった?みたい…
Posted by ナオナオ at 2009年10月20日 21:28
●kyonn
私初めていったんよ〜。この滝!

以外に今の家からぼちぼち近い。ドライブにちょうどよかったよ(^O^)
途中道のえきとかが何個かあって、野菜とかご当地ものおいてるからね。
そこに寄るのも大好き!
まだまだこれから大分を知っていくよ!
Posted by ナオナオ at 2009年10月20日 21:33
原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。
Posted by しゃけ at 2009年12月15日 16:03
●しゃけさん
コメントありがとうございます。
いろんな滝を巡ってるのですね!
たしかに道のえきが併設されてる滝って珍しいですね。
滝を見ると癒されます。
Posted by ナオナオ at 2009年12月15日 19:17
滝好きが高じてしまい、滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
Posted by しゃけ at 2009年12月15日 22:21
●しゃけさん
度々コメントありがとうございます。
一生に一度は観たほうがいい滝!
どれもこれも気になりました。
滝通の方々が集まった楽しそうなブログですね。
普段携帯からなので、今度ゆっくりしたときパソコンからじっくりブログ拝見させていただきます☆
ありがとうございます。
Posted by ナオナオ at 2009年12月18日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。