2010年06月06日

週末は…

最近お天気icon続きでなんだかルンルン(^O^)/


家庭菜園のトマトもかわいい緑の実がなってました。



金曜は七瀬川公園へお弁当icon持ってGO!GO!GO!


とにかく広〜い芝生iconで歩きまわったうちのちび。


よっぽど楽しかったのか、夜は初めて14時間続けて寝ました\(^O^)/ワァーイ!

(もちろん夜中の授乳はまだ何度もあるけれど…)


そぅ。先週卵と牛乳アレルギーが発覚してicon、授乳中の為、私も我慢(;´∩`)

これ、私にとったらかなり辛いicon
(これからの暑い夏に大好きなソフトクリームiconがぁぁぁ涙icon)
まぁ、ちびの為に我慢!

でも考えをかえると?
そうだ!授乳を辞めればいいんだ!
とおもい。(笑)

ちょっとずつ授乳間隔をあけながら、様子見をすることに〜。


ってのでまずは昼間の授乳をなるべくやめるべく、
そのためにはおっぱいのことを忘れちゃうほど、遊ばせなきゃとicon


3日連続朝から夕方までみっちり外出しました(≧▼≦)


昨日は宇目にあるキャンプ場の視察へ〜(って予定はないけど…)

広々広場にちびさん楽しそうでした。



週末は…


道の駅をいくつか回り、楽しいiconご様子で。





初めてiconのととろのバス停。




週末は…
ネコバスもいたよ〜(^O^)/




おでかけ中は授乳なくおにぎりや果物で大丈夫でした☆

天気の週末に感謝だぁぁ☆





そういえば先週おもしろいことが!!
↓↓

週末は…

ドレッシングを持たせてたら

やってくれました。

見事に座布団の上に・・・


体中脂でベトベトでした。

iconicon

つるつる滑って立てないちびをみてまた爆笑

子供ってほんと見てるだけで笑えます。

毎日楽しいことしてくれるよね☆


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
楽しかった二日間
公園み〜つけた!
城島にきたよ
春だね〜
★桜満開★
お天気な週末〜《*≧∀≦》
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 楽しかった二日間 (2011-09-12 00:17)
 公園み〜つけた! (2011-08-30 09:27)
 城島にきたよ (2011-07-10 15:08)
 春だね〜 (2011-04-12 08:20)
 ★桜満開★ (2011-04-04 22:57)
 お天気な週末〜《*≧∀≦》 (2011-01-23 23:05)

Posted by ナオナオ at 16:39│Comments(14)おでかけ
この記事へのコメント
お疲れ様です。このトトロのバス亭ってどこにあるんですかね??
Posted by AFTER-SCHOOL at 2010年06月06日 16:52
いっぱいお出かけしたね〜その話を詳しく聞かせていただきましょうか!!(^.^)
ととろのバス停行きたいわぁ〜
Posted by あここ。 at 2010年06月06日 17:50
あ~!!!行こうと思ってたトトロのバス停だぁ♪♪
たしか、宮崎との県境にあるよね??
大分転勤決まったときに行きたい!って旦那に頼んだもん。
まだ行けてないけど・・・(;一_一)
Posted by あき at 2010年06月06日 17:59
ちびさん、たまごと牛乳アレルギーなのね。

でも、最近はアレルギーに対応できる料理やお菓子の本がいっぱいあって、それもおいしそうだし〜。
卒乳もタイミングがうまくいけばいいね。
Posted by 朱莉ママ at 2010年06月06日 19:12
●AFTER−SCHOOLさん●
コメントありがとうございます
大分から宮崎に向かって326号線を走ってたら佐伯市宇目付近に、『トトロ入り口』って信号があるのでそこを右に曲がれば、まっすぐ田舎道を進めばありますよ(^O^)/
自然がいっぱいでホタルも今時期に見れるみたいです。
Posted by ナオナオ at 2010年06月07日 08:13
●あここたん●
かなり晴天で暑かった。特に土曜日。
どれだけお茶を飲んだことか。
いく所々で美味しそうなソフトが(;´∩`
バス停可愛かったよ。
Posted by ナオナオ at 2010年06月07日 08:15
●あきちゃん●
県境なのかな?どうりで宮崎ナンバー多いんだ。
たまたま行ったキャンプ場のパンフに載ってて行ってきたの(≧▼≦)

かわいいトトロ石にお願い事書いてたりとなんだか可愛かったよ(^O^)/
昔は、バス停に大トトロもいたような…。
Posted by ナオナオ at 2010年06月07日 08:24
●朱莉ママ●
そうですよね。これを機に健康食に。。
デザートも買わなくなったし、きな粉とか団子とか芋とか食べてる毎日です。
卒乳…うまくいけばいいけど。
まぁ気長にやりまぁす(^O^)/
ありがとうございます☆彡
Posted by ナオナオ at 2010年06月07日 08:27
ありゃりゃ・・・
りくたん、タマゴと牛乳のアレルギーなんや

こりゃ大変やねぇ・・・
結構たまごって色々な料理に使われてるからねぇ・・・・
外食気をつけんとねッ

って、子供のアレルギーって
ある程度の年齢になったら治まるんでしょ?
友達が大人になってたらタマゴアレルギーで大変みたい・・・
Posted by たま at 2010年06月07日 10:59
たまこ〜●
そうなのよ
残念な結果に。。

先生も小さいうちのアレルギーは治る事が多いっていってたよ。

だからきっと治ると思う。

とりあえず私、和菓子にするわ(≧▼≦)

まだまだアレルギー多い子はたくさんいるから、
卵と乳製品だけだからラッキーって思わなきゃね!
Posted by ナオナオ at 2010年06月07日 18:27
アレルギー発覚とは・・・・。

卵って大変だよね。オムライス大好きな私にはちょっとツライ・・。

乳製品は割となくってもお菓子作れるから大丈夫だよん。
ない生活に慣れてるから、卒乳した今でも、なんとなく
体が拒否してます・・。一口食べたら止まらなくなりそうで・・。

新しくできたパン屋さんに乳製品なしの食パンがあったよ(*'ー'*)

いつもあるかは分からないけど・・・。
Posted by cicococicoco at 2010年06月09日 13:25
●cicocoさん
cicocoさんは乳製品は食べてなかったんですよね。
ちょっと食べたらおっぱいが
だったんですよね?

そんな方もたくさんいるのに私は今まで充分食べてきたからこれから少しおやすみです。

今はひたすらきな粉大豆にはまってます。
パンが食べたい衝動にかられますが…

我慢我慢。

1週間もしたら慣れてきました

あそこのパン屋さんまだ行ってないです。いってみようっと(^O^)/

ありがとうございま〜す
Posted by ナオナオ at 2010年06月09日 18:54
すぐ 近くまで来ていたのですね 連絡くれたら会いに行ったのに
(あここママが知ってるから

トトロの
かわいぃですよね

私たちもこどもが小さい頃はよくいきました
Posted by けぃちゃん at 2010年06月10日 08:16
●けいちゃんさん●
おはようございますd(⌒〇⌒)b
そうなんですね。あの近くにお住まいなんですね
連絡すればよかったな☆
トトロ初めていったけど、なんだかいい感じ〜でした。
あらゆるところに木の上とかにも石トトロがいましたよ(^O^)
トトロが公開されてからあれはできたんですよね?
小さい時トトロ大好きでした(≧▼≦)
ほんとにいたら楽しいだろうなぁ。と
Posted by ナオナオ at 2010年06月14日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。